ダイエットでお悩みの方がお読みください !

ダイエットでお悩みの方がお読みください !

ノーリバウンドダイエットの効果

ノーリバウンドダイエットと出会うまでは、食事の量を極端に減らしていく「断食ダイエット」がベストと信じて、チャレンジして経験もしたもんです。


最初は、すごく効果的でしたが、長期間になると、今までに経験したことのない大変な苦痛がともなってきて、そのリバウンドで、大食いをしたことも経験。


でも、うそのようで本当なのですが、食べ方の順序を少し工夫していく方法を実際に行ってみると、お腹いっぱいに食べても体重の増加が不思議なことに、まずストップできました。


さらにもう1週間ぐらい続けると、体重が約3kg減少しました!!


食事の量は、ほとんどといっていいほど変わっていないのに(むしろ増えているように思っていますが)、体重の減少には驚きました。


その後、多少の増減は起こりますが、大変順調で、現在も標準体重の、0~+1kgぐらいを維持できています。



何気なく立ち寄った書店で知ったノーリバウンドダイエット法とその効果についてを、同じ職場の友達に話をすると、すぐに反応が返ってきました。


話の内容から、ダイエットで悩んでいる人が、結構多くいることもわかってきた。


友達からの折り入っての真面目な個人的相談も、けっこう増えてきたのには、ビックリです。


本当に悩んでいる友達は、真剣に私のノーリバウンドダイエットのことを聞いてくれます。


友達や知り合いからの情報交換で、現在一番感じていることは、ダイエットへのチャレンジしても、継続できていないということが一番の壁になることも判明です!


だから、継続できるダイエット方法を工夫することが必要だと思い、友達の悩みが手に取るようにわかるので、カッコつけないようにアドバイスも始めています。


だから、ノーリバウンドダイエットについては、その価値を感じています。


なぜかというと、空腹感がほとんどないのに、結構スリムになってくるからです。



ある人は、少しの努力しかしていないのに、カンタンにダイエットに成功している。


ある人は、一生懸命努力し続けているのに、なかなかダイエットできない。


この違いは、努力の差ではなく、「どんなダイエットの仕方をしているのか!」の違いだと、私は思うようになりました。