ダイエットでお悩みの方がお読みください !

ダイエットでお悩みの方がお読みください !

ダイエットと健康

メタボリックシンドロームが日本でも話題になって久しいですね。


現在は、話題どころか課題になっている現状がありますが(^_^;)


ですので、お腹に脂肪が付きすぎると生活習慣病のリスクが高くなることがわかっていますので、それを防ぐためのダイエットに取り組む人が多くなっています。


心配な方は、ウエストに手を当て上半身は動かないようにして、お腹で円を描くようにぐるぐると回してみてください。


うまくできない人は、お腹に脂肪が付きすぎている可能性がありますので、生活習慣病のリスクも高くなってきていまいます。


いつまでも健康であるためには、体重が増えすぎている人はダイエットで肥満解消が必要ですが、適性体重なのにダイエットをするという方も結構多くいます。


特に若い女性たちの間では、過度なダイエットにのめり込んでしまい、綺麗になるどころか病気になってしまっている人も、やはり多くいるんですよ(~_~;)


最近の医学分野では、少々肉がついているくらいの方が健康的ですし、長寿の可能性があるとされています。


無闇に減量すればいいということはなく、健康のためのダイエットも現状をしっかりと把握することが重要ポイントになります。


不適切なダイエットで体調を壊してしまうことのないように心がけ、自分の望ましい体重もしっかりと把握しましょう。


正常範囲内であれば、健康のためにもダイエットを控えることも肝心です。


もしもダイエットを実践するなら、一週間や二週間で2㎏も3㎏も痩せるようなダイエットではなく、長期的なプランを組んでくださいね。


食べる量を減らすだけでなく、運動もしながらダイエットをすることが健康的なダイエットのポイントです。


このブログで紹介している、ノーリバウンドする可能性が低いダイエット法も取り入れるようにしてください。


また、しっかり休んでしっかり運動することも、体にとっては時には必要になってきますです。


以上、ダイエットと健康についてでした。